2022-05-20

金持ち貧乏人のマネしても本当の貧乏は味わえないよ」の元ネタ教えて

昔聞いたアレを教えてもらうスレになります

経済学者の話

実家が太い

貧乏人について研究するために貧乏人と同じ暮らしをする

・知り合い(経済学者?)がそれにツッコミを入れる

・曰く「貧乏人の貧乏はいつ終わるか分からいからこそヤバイ。お前は飽きたら金持ちに戻れる。お前はどこまでいもってエアプ貧乏

・それを聞いた経済学者「良いね!そのエピソード本で使うわ!

・んでもって割りと有名な本を書いたはず

なんか聞いたことあるっしょ?

3分ググってみたけど出てこなかった。

俺が悪いのかGoogle雑魚になったのか。

まあどっちもだろうね。

昔のGoogleなら俺でも2分ぐらいでみつけられたけど今のGoogleじゃ一生やっても無理そうなので人力に頼むわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん