2022-05-20

最近ふと思ったんだけど、大人世界ウソ付かない人って相当少ないんじゃないかな。

社内をぐるっと見回してもナチュラルウソを道具に使う人が多い。


そんな私もウソツキで、「ウソ」って車のハンドルのあそびみたいなもので、

クイックになりがちの話をスムースにしてくれるし、そして、コミュニケーションを芯からとらえるのが苦手な私には

くだらないウソを混ぜた言葉キャッチボールがディティールがぼけてとても都合よい。

でも結局、話をする上で楽なポジションを作っていただけなんだなーと思った。


人のウソが笑えなくなったとき気付けたことだけど、

ウソって、その人の言葉の信用がなくなっちゃうんだね。スポンジとしゃべっているような感覚になる。


あなたの周りはどうですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん