2022-05-19

デスクを片づける人間 VS デスクの上に書類を置く人間

この仁義なき戦いはいつもデスクを片づける側の敗北で決着が着く

休み前にどれだけデスクの上を綺麗に、メモ帳電卓ペン立て・電話で抑えても

二日も休むとキーボードが見えないぐらい書類が山積みになる。中間管理職でもないのにいつも休み明けは書類がまみれている

しかも物によっては、「これ、俺が目を通す必要ある?」という書類までなぜかまとめてぶちまけてある

そもそも許可は俺じゃなくて上長、つまり上司が出すのであって俺じゃないし

まず書類の書式上、俺が押印するスペースは無い。つまりいちいち俺に回すのではなく直に上長に回せ


あと何でもかんでも俺のところに書類をぶちまけないでほしい

俺は有給でも同僚が居るのだから、同僚に回せばいいのにどうして有給で居ない俺のデスクに必ずぶちまけるのか

うちの部署が押印できるスペースは2箇所しかないし、その内1箇所は上司が押印するのだから残り1箇所は誰が押してもいいはずだ

「お前も目を通しておけ」と言わんばかりに置いてあっても

目を通したところで意見を聞かれるわけでもなく、そもそもそんな暇があるなら仕事を片付けたいので見てる暇がないし

そういうどうでもいい書類をぶちまけるより、俺のストレスを緩和させてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん