2022-05-18

なんかちょいちょい電気代の支払いで問題が起きてるな

芸人Youtuberコアラ小嵐が新居に越してから3年半電気代を支払っておらず

まとめて40万円超の電気請求が来たというのが今年の3月ネットニュースになっていた。

https://mdpr.jp/news/detail/3065389

 

で、先日、Vtuber中野が約1年間、電気代の口座振替がされておらず

確認したところ15万円分の電気代の未払いが発覚、一括請求されることになった。

https://news.shitaraba.net/535812/

 

どっちもちゃん家計確認していれば早めに分かったことではあるんだけど、

経緯が不明なのなんか気持ち悪い。

てか経験上、電気ってもっと早めに止まるもんだと思ってたけど、

なんで金も払ってないのにだらだら流し続けたのかわからん

コロナ特別対応請求関係よくわからんことになってるんだろうか

  • 記事見たら「コロナだから配慮して請求をやめていた」と電力会社の話が書いてあるじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん