2022-05-06

anond:20220506015210

どう考えてもHDDで語ってる化石でしょ

そうじゃなくて支障があると言ってるなら土に埋めよう

 「NEC社内で利用しているVDI環境場合、これまでは仮想マシン1台当たり4GBのメモリ割り当てで十分でした。ところがビジネスチャットWeb会議ツールを頻繁に利用するようになると、4GBではアプリケーションの起動が遅くなったり、Windows全体のパフォーマンスが落ちたりするようになったのです。メモリが足りなくなるとメモリスワップが発生し、SSDを利用していてもパフォーマンスが落ちてしまますユーザーからも『メモリを増やしてほしい』との要望が増え、メモリ割当量を標準で4GBから8GBに拡張しました」

記事への反応 -
  • 「使えなくもない」ってことで言及がないんだからストレージはSSDだろう HDDだったらヒューマン・ライツ・ウォッチ案件や

    • どう考えてもHDDで語ってる化石でしょ そうじゃなくて支障があると言ってるなら土に埋めよう  「NEC社内で利用しているVDI環境の場合、これまでは仮想マシン1台当たり4GBのメモリ割り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん