2022-05-01

だいぶ前にブロックした友人のことをふと思い出した

きっかけは、自分の父がガンで入院した時にかかってきた電話だったな

自分趣味のことを一方的に話す子で、電話も付き合ってはいたがちょっと迷惑していた

父親がガンで入院したと聞いて、そのことを友人に伝えて電話を切り上げようとした

けれど友人は自分の話を適当に聞き流し、また自分趣味の話を続けてきた

この状況でなんでお前の趣味の話聞けると思ってんだ、こちらは親の生死の問題に直面してるのに

そう言うと、こちらが電話かけてお前の話を聞いてるんだ、電話代払ってるのはこっちなんだからこちらの話を聞けよ、何逆ギレしてんだ と言ってきた

もう何を言っても無駄だ、と電話を切ってブロックした

そこから何年経ったか

何度かブロックした友人のことを思い出したけど、結局ブロックを解除する気にはなれなかった

父が先日亡くなった

その時のガンは手術で治っていたが、他にもいろいろ悪くしており、治療を受けていた

亡くなったのは急だったが、1ヶ月経ちようやく気持ちも落ち着いてきている

ふと友人のことを思い出し、もうケンカブロックの原因となった父もいなくなってしまったなと思う

けれどもう友人をブロック解除することもないなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん