2022-04-20

倍速視聴や切り抜き動画

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/94466

倍速や切り抜きは、コンテンツを楽しめないという意見と、そういう視聴の仕方が当然という層で完全に分断されている感がある。

正直それは若者かどうかかはあまり関係ない。

金のあるなしともそんなに相関があるとは思えず、単に便利な道具としての倍速や切り抜きに依存しているか最初入り口がどれかってことだと思う。

ただこの記事にえがかれている、若者代弁者としての話し手には違和感がある。

自分たちをさも倍速や切り抜きだけしか受け入れない民族的位置に置くのはちょっと変ではないかな。あえて分断を呼び掛けているようで警戒する。

こういったファストコンテンツに詳しい人はいろいろ教えてくれ

  • 普通の人間は状況によって使い分けてるんじゃないかね。 俺だと筋トレの実践動画はフォームとかを確認したいから等倍で見るけど。 理論系の動画は内容さえ分かればいいから倍速とか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん