2022-04-17

フェミニズム表現の自由と、どっちも大事権利だと思っているのに。

表現とかどうでもいいけど、表現自由大事だと思う。

増田自由なことを書けるのも自由ブコメできるのも、表現自由のおかげ。

それと、私はフェミニズム大事思想だと思ってる。

なのに、今のネットフェミニズム表現自由対立概念のように扱われていて非常に悲しい。

繰り返すけど、個人的には性表現とかどうでもいい。

自由女性の在り方を求めるフェミニズム本質と何の関係もない。

それなのに、表現叩きのためだけに、ことさらフェミニズムを称する人々が居る。

これが、フェミニズムにとって一番迷惑だ。

フェミニズムがあたかもそういう思想であるかのように映り、だから支持者も減っているんだ。

フェミニズムは、そういう人々に流されて本質を見失うことがないよう心から願っている。

  • 一部の左翼がフェミニズムを反体制反権力の棍棒にしちゃってるからなー 沖縄や福島とかと同じ構図

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん