2022-04-16

元ネタを知らないと楽しめない」ではなくて

タツキの漫画はまず先に「(個人的に)楽しめなかった」が来て、

でもたくさんの人が「楽しめた!」と言っていて、そういう人たちは「元ネタは○○だよね!」と楽しそうに話している

からふーん元ネタを知らないと楽しめないんだ、しょうもな、って考えに至る

ゼロマイナスになる

「楽しかった」と思った漫画が後から実は元ネタがあると聞かされてもその時は特に怒りやいじけのような感情は湧かない

楽しい表現昇華したのは作者の実力でオリジナルから

なので「読んだけど元ネタを知らないし楽しめなかった」という人に「そんなことはない!元ネタを知らなくても楽しめる!」というのはズレている


元ネタ映画は知らなかったけど表現方法は既知のもの特に目新しいと思わなかったのも楽しめなかった原因かな

固定カメラ視点エロ漫画教養に入りますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん