2022-04-15

なぜ弱者男性が救いの手を差し伸べてもらえないかというと

それは男性が常に理屈をこねまくる生き物だから

人が誰かを助ける、あるいは助けられるとき原動力になるのは、将来的な打算も勿論あるだろうけど

それ以上にやっぱり感情であり共感性をかきたてられるものなんだよね。

で、理屈をこねてわざわざ言葉で何かを証明しようとするというのは

それ自体共感を拒んで、相手との間に1枚壁を立ててるのと同じ行動になる。

から常に理屈理論を並べて相手存在意義証明する事で生きていかざるを得ない生き物である男性

存在自体がそんなに共感できるものじゃないから誰も助けてくれないよねっていう話。

という話になると「かわいそうだと思ってもらえない弱者はどうやって救うんだ」何だかだって返信がつきがちなんだけど

そうやって理屈ばっかこねてるから誰にも助けてもらえないんだよお前はっていう事なんだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん