2022-04-14

はじめてのおつかいに対して子供可哀想って言う人がいるけど

まぁ確かに無理やり外に出されて、年齢に対してそこそこ厳しい課題(買う物を記憶する、重い物持ってそこそこの距離を歩く)を課されるのは可哀想ではある。

でも、結局番組スタッフやお店の人など周りが気づかないようにサポートしてるから安全だし、何より失敗しないか子供にとってはほぼ100%成功体験として残り自己肯定感にも繋がる。

ぶっちゃけめちゃくちゃいいシステムだと思う。

俺もはじめてのおつかいに出てたら今頃自己肯定感バリバリ高くてセックスしまくりだったんだろうな、と思うと泣けてくる。

俺の人生分岐点はじめてのおつかいに出るか出ないかだったんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん