2022-04-13

俺にさよなら絵里擁護をさせんな。

さよなら絵里は、シンプル面白くない話なんだ。

作者自身ストーリー面白さとか狙ってない。

新しい演出をやってやろうとか、変な関係構造を作ってやろうとか、そういう気持ちでやっている。 

最近映画で言えばテネットだな。ちょーすごい映像なだけで、キャラも考証もストーリーもクソ。 

 

から面白くない好きじゃないのは当たり前なんだけど、

それを「○○だから作者の性癖が見えてキモイ」だとか、

はては「漫画に群がるブクマカキモイ」だとか

きじゃない後付け理由を探して出してこられると、

○○は後付けだから精査するとどう見てもおかしいだとか、ブクマカかんけーねーだろとか

俺が否定する羽目になるだろ。

 

ちがうんだよ。別に面白くはないんだよ。お前が嫌いでもいいんだよ。

俺にさよなら絵里擁護をさせんな。

  • テネットは面白いわけじゃないけど、 とにかく凄いものを見たって感想で、それでいいんだと思ってるし、 またこの監督の作品が出たら見たいなと思ってるインセプション大好きマン ...

    • × テネット 〇 道化師のソネット(さだまさし) まっさんの曲だと「あなたが好きです」あたりがもっと評価高くていい。 道化師のソネットは主演映画込みの高評価やな。

    • そそそそ。 そうなるかならないかの2択でいいとはずなんだけど、 妙な理屈で嫌いな理由を正当化したがる人たちが、なんか多くて、それが嫌なんだよな。

    • そういや実験小説っていうジャンルって今は死滅したんか? 実験漫画って書くとなんかジャンル変わっちゃうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん