2022-04-12

キモいというのがダメというわけじゃない

ってのを理解してねーブクマカがなんかあちこちにいるんで嫌になってきた。

表現の自由はありますキモいと言う自由もあります。みんなそれぞれの正義感からそう言ってるんですよね、わかります

一方で、それSNSで大合唱する必要ありますか?キモいって感想を?それって何かの抗議になるんですか?抗議だったらもうちょい丁寧に意図を持ってやりませんか?

いやわかりますよ、別に炎上させたいわけじゃないとか正直な感想を呟きたいとかね。まあだいたいそうやってみんな炎上に加担していくわけですけど。


別に法にも触れないですしどうぞお好きにやってください。

ただSNSで見ただけの話題に対して、「個人の感想」というクソみたいな留保をつけて「キモい」っていうIQ5の抗議でもなんでもないただ攻撃的な言葉を振り回して気持ちよくなってる奴は、趣味が最悪ってことが言いたいだけなんです。

  • みんなダメの基準が法的か倫理か、主語が自分か世間かを都合よく言わないからダメとかそれ以前に話成立してない 話する気がなくて、自分の意見に賛同する人集めるためのパフォーマ...

    • 今まで性犯罪を誘発がどうの男女差別がどうのと理屈こねてきたけど 今回はいよいよキモいの一点張りだけでどうにか要求を通してやろうと本音をさらに前面に出してきた感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん