2022-04-11

この創作の唯一の学びは「保険大事だよ」ということ

https://anond.hatelabo.jp/20220411163148

 

知り合いにシングル母親に育てられた女がいて、

彼女母親はガンになって1年で死んだ。

彼女母親保険勧誘員をやっていてノルマに足りない分を

受取人を娘名義でいくつか入っていた。

がん保険以外にもがんにも適用される生命保険入院保険等々に入っていたため

補償は充実しており、入院費含めほとんど全額を保険料で賄えた。

死亡時にもそれなりにまとまったお金が受け取れた。

 

まぁ、複数保険に入るのは身内に保険勧誘員がいるとかではない限りはそうそうあることじゃないが、

子供がいる親なら自分病気などでダウンしたときのことを考えれば保険には入っておくべきだ。

無責任たらこ保険など無意味保険に入る奴はバカと言うが、まぁ、入っとけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん