2022-04-10

病気からできない

病気からできない、と言えばなんとかなると思っている人へ。

自分自分に暗示をかけていませんか。

病気からできない、仕方がないと。

身体障害と違って精神障害から他人に分かりにくいとはいえ、この方法だとできないけどこうしたらできるというのを周囲と合わせていかないといつまでもできませんよ。

他人をどうすることもできないのだから、変わらないといけないのは自分

病気だけど、スマートフォンゲームはできる。

病気だけど、人に剣幕を立ててものを言える。

病気だけど、無駄遣いはできる。

ではなくて

病気だけど、周りの助けをかりつつ生活ができる。

になるための努力が見えない。できることをこつこつ積み上げられてないから、ますます場所も信頼も無くなる。

自分主体になっていることに気づいて、客観的自分の置かれた状況や周囲との関係性を考えて行動してほしい。

  • 以上、ブラック企業の元経営者からの有り難い御言葉を頂戴いたしました、一堂、零!!

  • 他人をどうすることもできないのだから、変わらないといけないのは自分。 ではまずあなたが変わりましょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん