2022-04-06

あれもこれもスキルばっかり求める企業多くないか

転職活動してる技術職だが、面接でのむちゃくちゃな要求閉口してる。

そのスキルだけでも持ってれば十分なものなのだが、そこから派生するありとあらゆるスキルを求められる。

できなくはないけど、専門からは外れるから、そこをメインでやっている人よりは劣りますよと正直に答える。

結果は不採用だ。

そんなアレもコレも求めて、実際に業務で何をやらせるつもりなんだ?

言ってしまえば、求めている年収もそんなに高くない。

しかし、企業からは、それだけの年収を出すならもっとスキルを持っていてほしいと言われる。

一体、一人にどれだけのことを求めているのだろうか。

その年収で。

  • それ、採用する側もどんなスキルかなんてわかってないんだから、面接でハッタリかましたってわかりゃしないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん