2022-04-04

愚痴

一緒に仕事してるジジイが濃厚接触者報告をどうも人脈自慢のように使ってる気がしていた

元々地獄のミサワみたいな奴で鬱陶しいので会話の機会を避けていたが

「濃厚接触なのでしばらく休みます」の連絡をしてくる時がすげーウザい

家族が〜って言えば良いだけなのに

「娘の孫に呼ばれた」「今度は息子の孫に呼ばれちゃって」「長男から親族を集めないと…」と

いちいち言い訳じみてるというか何というか

その上に「コロナ禍なのにこんなに色んな人から必要とされてて困っちゃうわー」みたいな事グチグチ言ってくるのでウザい

ジジイさんスゴイデスネーとか言わせたそうだけど絶対助長するから言いたくねぇ

聞けば聞くほど(……出歩きたいのはお前のほうなのでは?)って感じもあるので責任転嫁感がなんかムカつく

ジジイ職務は自宅からでも周りが工夫すれば対応できたし

一応本人も仕事ちゃんとやってくれる人なので

最初の濃厚接触で出社できなくても回せることに気付いて

これは自分アゲに使える!!と味を占めたと思われる

出社しない方向にするのは全然良いんだが

無駄自己アピールがいらん しつこすぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん