2022-03-27

非モテはなぜスペックに拘るのか

非モテは異常にスペック(数値や外見などでわかる物)に拘る人間が多い。

年収〇〇万円以下は恋愛結婚も無理。

身長〇〇センチ以下は恋愛結婚も無理。

ハゲ恋愛結婚も無理。

アーティストドラマで共演した人気女優結婚した際に「あの顔と身長で〇〇と結婚できるなら俺も可能性ある」というツイート書き込みを見たが、目に見える数値が一緒で有れば同格と本気で思ってるのだろうか。コンピュータじゃないんだから

全員ではないが非モテは異性だけでなく、同性ともコミュニケーションに難がある人が多い。そのため人対人のやり取りを通して関係を深めることができない。客観的にはっきりした数値で最初から全てが決まってると考えた方が彼らにとっては楽だし理解やすいのだろうと思う。

  • そりゃそうしなかったら今度は身の程を知れって言うんだもんなあ

  • 俺だわ。やんごとない家系で代々築いてきた名声と資産がある家の人間が金持ちなのは何も思わないか、「すごい!」ってなるけど、自分と同じかそれ以下の生まれの人間が金持ちにな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん