2022-03-21

色弱多様性と言い換えるやつって良いことあんの?

実際問題として色弱だと困る物事存在していて

そういうのに直面したときは助けてほしいし、なんなら補助金とかだってほしいわけじゃん?

色弱障害ではなく個性と見なすようになれば

当人がぶつかってる問題自己責任解決すべきであって他人政府が助けないといけない問題では無くなるよね

言い換えによって当人ちょっと気分良くなる程度の効果と引き換えに

実利面ではかなり失ってると思うんだけどそれでいいの?

  • 個性だから補助金出してはいけないとはならんやろ

    • 優先度は確実に下がるよね

      • 優先度は確実に下がるよね それあなたの感想ですよね? なんかそういうデータあるんですか?

  • 5年くらい前に異常呼ばわりはやめて色覚多様性にしようと言ったもののなんか言いづらいし定着しなかったな あと補助金出してたらきりがない程度には多い

    • 政府側の視点で補助対象にしたくなくて言い換えを推進してるなら筋が通るんだけど 色弱に寄り添うスタンスで言い換え推進するとむしろマイナスでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん