2022-03-20

ADHDがついてもいい職業ってあるのか?

医療職はうっかりミス文字通り命にかかわるので、ADHD人間面接排除される。精神科関係者面接官に入っている徹底ぶりである

その話を聞いていて思ったが、ADHDがついてもいい職というのは果たしてあるのだろうかということである

この世の中で、人の大事ものが関わっていない仕事などない。ミスによって結局誰かの命を奪うのであるミスが許される場所なんてなくないか。唯一つける職があるとすれば、自分だけで完結する自営業、たとえば山奥で自給自足農家くらいじゃないか

  • 刺し身の上にタンポポのせる仕事

    • 工場で単純労働したことあるけど、自分のミスが原因で機械止めることになって大損害を出してしまった ADHDには刺し身たんぽぽも危険だと思う

    • ライン作業はミスっつーか作業速度が遅くて向いてなかった 動きそのものは単純でも動作自体がいくら急いでも遅かったら意味ないからな…

  • 政治家二世 天皇 芸能人二世

  • むしろ、人間がやるんだからミスは当たり前のこととして、 そのミスをうまくリカバリーできる仕事の仕方を考えた方がいい。 人間が作業をし、機械がチェックするとかさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん