2022-03-20

新聞の購読を辞めたいんだけど

月々4,000円。

自分にとって結構金額で、正直何度もやめようかと思っている。

それでもやめないでいるのは、会社新聞を読んでない群があまりにも何も知らないから。

コロナ感染者数なんて当然知らないし、「今また増えてきてるよね」とか言うと「えっ、コロナまだ流行ってるの?(目を丸くする)」的なリアクションが返ってくる。

そういう姿を見るたびに、ああ、やっぱりYahooニュースとかLINEニュースだけじゃダメなんだと思う。

ウクライナのことだって知らないんだろうな。

テレビニュースもあるけどニュースのためだけにテレビなんて見ないし、コメンテーターの話が偏ってるんじゃないかとか思えるのも新聞があるから

新聞取らなくなったら自分もあの中の仲間入りだと思うと憂鬱だ。

書評映画評もエッセイ面白い

渾身のルポに心動かされる時もある。

やっぱりもう少し続けてみようかな。

朝刊だけ2000円とか有ればいいのに。

  • 例えば毎日新聞だと月980円で有料記事を読み放題になるけどこう言うのじゃだめかな https://mainichi.jp/info/plan/chart/ 新聞の形をしている必要が無いならこれで十分な気がする

    • 誌面のあの形がいいんだと思う。 新聞を開いて、自分の興味のあることもないことも、同時に視界に飛び込んでくる感じ

      • やっぱり新聞の価値というのはそういう所なんだろうな 自分で能動的に情報を取得するのはそれだけで負担になる

      • アプリでも起動したらいろんな記事並んでるやん

      • 紙の辞書効果だな 紙の「画面解像度」のバカ高さの関係上、しばらくデジタルでは敵わない分野だ

    • 毎日とかだとあんまり意味ないんじゃね? 仕事してたら日経+専門誌しかない。

      • 営業職だったら地元紙も意味あるのでは?北海道新聞とか西日本新聞とか河北新報とか

  • 孤独死みつけてもらうために取ってる😩

    • ワイんちが昔新聞取ってた時誰も郵便入れから取らないから新聞あふれまくってたけど放置されるだけやったぞ

  • デジタル版は一記事10円〜20円で電子決済で支払えるタイプが出て欲しいとずっと思っているのだが出ないよねえ。   あるいはスタンド売みたいに一日150円でその日の新聞全部読めるサ...

  • 新聞をよんでるかどうか関係ないんじゃない? 昔から、新聞やTVニュースをいっさい見ない人っていたし、今の時代ならヤフーニュースとかも見てないか、芸能カテゴリしか見てない人...

  • 朝刊だけ契約して夕刊は契約しなければいい

  • やっぱり新聞は情報が遅いな コロナ感染者数はもう減っているよ

  • このまま読者投稿欄に投稿

  • 朝日だろうと産経だろうと書評が好きすぎる。 うちは朝刊だけだよ取ってるの。

  • ヤフーニュースでも感染者が東京で千人くらいいると夕方には情報が出ると思うが 朝ニュースチェックとかしてれば普通に目に入ると思うんで、そういう人は仮に新聞が手元にあっても...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん