2022-03-20

積み重ねって大事だなと思う最近

お仕事でさ、自社のサービスを薦めるためのWEBコンテンツ作るってんで、サービス情報がまとまった資料をください、て頼んだら、無いっていうの。でも考えられないから何度か聞いたら、出てきたんだけどとんでもなく古くて、サービスの内容が変わっちゃってるような情報でね。誰もアップデートしてないのかと。それでどうやってものを売るのかと不思議になるけどね。

後は、せっかく作ったものをその場限りで使い捨てるような進め方。ガイドラインとかマニュアルとか、けっこうな時間お金をかけて作ったのに、半年後にはそんなものありましたっけ?知らないなぁ…なんて言われるわけ。せっかく作ったものを、社内で上手に展開してないもんだから、忘れられてしまう。

何事もその場限りのことではなくて、先のために積み重ねて、人と話して伝えていかないとなんだ。同じ問題にあたった人が、答えにたどり着けるように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん