2022-03-17

戦争最前線で「誤射」ってどれぐらいの頻度で起きるものなの?

民間人への攻撃禁止されてるのは知ってるけど、実際には住宅病院戦車ミサイル?で攻撃されたり

ジャーナリストが銃で撃たれて死んでるというニュースを見て疑問に思った。

最前線では双方の殺し合いが起こっているわけだし当然のことながら誤射はあるだろうけど

戦車で標的を決めて弾を発射するような攻撃だとそんなに誤射はないのなかと思ったり。

軍隊では上官の命令絶対だと聞くから戦闘員意図的民間人をする攻撃する可能性は低いのか

それともそんなのは建前だけで生死をかけた最前線もっと無秩序なのか。

ただ現実的には民間人への攻撃が起きていることを考えると

最前線戦闘員判断なのか、現地の上官の判断なのか、遠隔地の幹部命令なのか、はたまた大統領やそれに近いところの命令なのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん