2022-03-17

名字増田と書いてフエデンみたいな変な読み方で人と接するのがめんどくせえ

実際の名前増田(仮)よりはるかメジャー字面

初見ではもちろん何の疑いもなくマスダ(仮)さんと呼ばれる

すみません増田って書くけどフエデンなんです…って言うと

「あっすみません……でもフエデンって初めて聞きました」みたいになったり

関西から「そうはならんやろって感じですねwww」ってなる

社会人始めの頃はまあ話のつかみとしてはいいかな?って思ってたけど

何度も何度も何度も何度もやってるとこの流れいい加減もう秋田

一度しか会わないような人だと訂正すんのも面倒だからマスダさんのフリしてるんだけど

この先しばらくお世話になる人だとそうもいかない

めんどくせえわ

特に相手が年配になればなるほどと間違った事を指摘されると憤慨するタイプも増えるのでマジで面倒

フエデンとか名乗った先祖吊るし上げたい

  • 俺はちょっと読みにくい漢字なので役場とかの書類以外はぜんぶひらがなで名前を書いてる

  • 戸籍にフリガナないので真名をかくして通称でくらしつづけていいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん