2022-03-11

VTuber界隈のあの人のツイートで盛り上がっていたが

最初にやってきた人が「新しい物、理想を掲げる」のだけれども

そこにわらわらと人が集まって一般化していくと、最初に作られた「理想」って忘れ去られていくんだよね

いかいか議論はしないが、インターネット老人会所かパソコン通信時代からネットに居る老害

様々な物が一般化して変わっていく過程を時には参加し、時には外から見ていた

一般化していくことはどこででも起きえる物であり、一般化するにつれて堕落最初理想を掲げた人はどこかにいってしま

そうして一般化するにあたって参加した人は「あの人に憧れていた」とかいって自分を慰める

それが良いことか悪いことかはそれぞれの考えなので私はどちらとともとらない

だけど、最初の人を「バーチャルからリアル、人」に貶めそうになってしまったのは「あの人に憧れていた」といっている一般人だよ

そうなる前にそこから巣立っていったかの人を私は素晴らしいと思う

とか思ってたんだけど、なんか次の炎上案件出てきてどういうこっちゃねってなってわけがからなくなってきた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん