2022-03-08

俺はvideonewsの動画を良く見るんだけど

同じウクライナ侵攻の話題なのに

ウクライナへの合理性を欠いた軍事侵攻プーチンが追い詰められていることの裏返しだ

20再生

NATOの「自分探し」とロシアウクライナ軍事侵攻関係

6万再生

プーチン無理筋軍事侵攻に踏み切らせた背景とは

40万再生

この再生数の違いが本当に面白い

スレタイで プーチン絶対悪である という動画再生数が多い

いやNATO側にも責任があるんじゃね という動画全然伸びない

これが今の日本人の、知識層の歪みの顕れでもあるよな

公平な立場にたって、歴史的見方ができない人たちが知識層にも多い

  • 歴史ってどこから見るのがいいんだろうな。 ここ数年ならロシアが悪者に見えるし、100年前くらいから見るなら西側のロシア侵攻に見える。

  • 人類猿は現在進行系の歴史に対して公平な視座なんて持ちようがないってことが理解できないおまえの知性が雑魚なだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん