2022-02-26

Dアクションの当たり判定っていつになったらリアルになるの?

エルデンリング ツリーガード倒した

馬なのにその場でスケートみたいにガンガン旋回するし、当たり判定が見た目と全然違う

キャラがどんどんリアルになるから、この現実との物理法則乖離気持ち悪くてしかたない

馬がこんなに地面をスルスル動くなら6本足にしてくれればいいし

武器リーチを伸ばしたいなら殴るときだけ腕が伸びたり、いびつなほど武器を大きくすればいい

理不尽難易度別にいから、見た目だけじゃなくてこのあたりをもっとリアルにしてほしい

大きな斧でなで斬りにされるより、飛び込んだときに吹き飛ぶ衝撃派のほうがダメージが大きいのも笑った

完全に振り切って運動エネルギー消費した武器のさきっぽにかすっただけで大ダメージとか説得力がなさすぎる

もうこれ以上見た目のリアルさいらんから、このあたり何とかしてくれんかね

  • 少しでも現実世界に即してないと「リアルじゃない!」って怒るやついるよな そうやっていつも怒るので遊ばなくなったフレンドを思い出した

    • 見た目がむちゃくちゃリアルなのに、それ以外が適当過ぎて気持ち悪い 面白さとかレベルデザインが最優先なのはわかるんだけど リアルってより説得力がほしいって感じてしまう ゲー...

  • 純粋に疑問なんだが、見た目がいくらかリアルに寄ったところでゲームなんだから100%リアルにならない事は承知だと思うんだが、それでも気持ち悪さや怒りが湧いてくるというのは、 自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん