2022-02-22

anond:20220222174351

フツーはさ、無関係な人の一般的には幸運ニュースなんだから「おめでとー」とか反応しておけばいいわけ。どうでもよければ心の中で「どうでもいいな」と思って流しておけばいい。

なぜネガティブクソリプを送らなければいけないかと言うと、そこに「救われない自分」がいて、救われた人間に対する嫉妬気持ちがあるからなんだろうな。そのように誰かに救われたい自分がいるのに、自分に救いの手はなくて、でも救われている人間がいることへの嫉妬しかもそれが、自分と同じ属性人間だったら「自分も同じく救われるかもしれない」という希望に転換できるのに、違った属性であって、その属性自分がなることはできない。先天的ものから

手に入れることができない属性の違い、それは埋められないので自分が救われることがない。その強迫観念めいた思いが、攻撃性に変わるんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん