2022-02-22

anond:20220222115310

最初から、うちの会社はどうすれば業績をあげられるか検討会 として、

飲み会を開くんだよ。飲み会目的が、そういう会だからこそ、

噂話とか世間話よりも、ざっくばらんに業績向上のアイデアがでてくる。

素面では言えないような会社への不満も、酔った席なら言えることもあるし、

まりにもばかばかしくて、社内提案しなかったバカ話を話してくれることもある。

いわゆるブレーンストーミングを酒の席でやる感覚に近くて、

ブレストだと面倒で嫌がる人でも、美味しい料理と酒がでるなら加わる人がでてくる。

ぶっちゃけ飲み会から成果自体求めていないというシチュエーションが、

ブレストに最適なリラックス条件になっている。そんな飲み会のある会社就職たかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん