2022-02-19

「嘘を嘘と見抜く奴は増えたが嘘を嘘と楽しむ奴はほぼ消えた」は間違っている

「嘘を嘘と見抜く奴は増えたが嘘を嘘と楽しむ奴はほぼ消えた」

釣りスレッド嘘松ツイートなどが盛り上がり、それにマジレスをすると返される定型文の一つ

これは間違っている

マジレスされるってことは、

・それがネタだと通じていない(=面白くない)

・嘘であることを隠そうとしている

ということであって、その嘘は注目を集めるためについた嘘、あるいはネタのつもりだが超つまらない嘘のどちらかである

(マジレス奴の頭がおかし場合ももちろんある)

逆に、大抵の人が楽しんで乗ってくる嘘もある

例えば、真空ジェシカというお笑いコンビ動画

「【真空ジェシカ単独ライブRTA Any%(バグ有り)【解説付き】」というものがある

コメント欄あくま単独ライブRTAがあるかのように設定に乗ったコメントが多く見受けられる

結局、

「見抜かれるような目立ちたいだけの嘘をつく奴は増えたが、人を楽しませようと嘘をつく奴はほぼ消えた」だけだ

見抜く奴がつまらないんじゃない、しょうもない嘘で承認欲求を満たそうとする奴がつまらないんだよ

  • 人権ネタも、ネタとわかって書いてるのに、本気にしちゃうブクマカが多すぎてドン引き・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん