無料で使えて広告収入でってのは一般的なのだけど、無料で使う層が広告を見て買う客層だろうか?
広告でPVが増えるのはまだわかる。
コンピュータに強い給料高いエンジニアになったら広告すらブロックするだろう。
当然広告の出るような商品は買わない。
広告記事でいい商品見つけたとしても、本家では買わずに中国製で似たようなのがないか調べるだろう。
中国がコピー商品作るの反対!とか言っている人でも、安く似たような性能で出てれば買うのだ。
本家が広告売って、コピーが売れるということが出てくる。
アフィリエイトはまだ良心的で売れないといけないから、まだいい。
PV系はアクセスあったとしても売れるか保証はない。
Permalink | 記事への反応(3) | 11:42
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世の中には恐ろしいほどの情弱が山ほどいるんだよ。 一定の層以上になると目にする機会はないんだ。
広告出す企業は経費で落ちればそれでいい。出稿する担当者はキックバック接待がもらえりゃそれでいい
世界一の広告プラットフォームが「Google」であるように、一目で広告と分かるものだけが広告ではないんだよ。