2022-02-17

在宅勤務続くと風呂入らなくなりがち。

みんなは在宅続いても風呂入ってるのかな?

https://togetter.com/li/1846239

風呂入らなくなるのは高齢者じゃなくても危険信号らしい

月に1〜2回ある出社日風呂入りたくなる。

在宅勤務って自堕落ダメな方向に楽だけど、服や身だしなみ整えて、通勤ターミナル駅の乗り換えで歩数稼いでってのを週に5日強制的にやってた方が健康寄与してた部類の人は多いんだと思う。

社内全体で見ると明らかに在宅勤務状態になってから基礎疾患で体調崩す人が増えたって話が出てる、と上司が言ってた。

気分転換も兼ね、運動ランニング/ウォーキングすすめてもほとんどの人がしないそう。

通勤時間無くなった分、ランニング始めましたって人もいるんだろうが少数派だろうな。

まぁ、運動毎日出来るなら風呂くらい入るんだろうけど。

  • 毎日一回外に出たらお風呂に入りたくなるよ 寒いからね 図書館やお豆腐でも買いに出たらどうだい

  • 買い物とかしないんすか。 厚着なのに店内暖房きいてたりして温度差があるから汗かくこともあるし そうすると風呂入るでしょ。

    • スーパーで2〜3日分を買わないで、毎食買いに出るくらいの方が良いのかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん