ワイのチーム、仕事の進め方良くないなぁ、締め切り間に合わへんで
↓
ワイ「あんな課題があるからこんなプロセスやツールを使うの考えたんやけど、ボス、やってみてええか?」
↓
↓
ワイ「いや、チーム内の課題やし展開するならひとまず何回か回してからの方が(てかまずチームの仕事を楽にしたい…)」
↓
ボス(チャット)「ビッグボス?ウチの増田がええ感じのプロセス考えたから全体に展開したいんやけどええか?」
↓
ビッグボス「ええで」
↓
↓
ワイ「はぁ…」
↓
↓
別チームA「ここはこうした方が良いと思う」
↓
別チームB「ワイらこれも困っとるから何とかしてくれへんか?」
↓
…
↓
ボス「これはあれやな、もっとデカいプロジェクトにした方がええな!ワーキンググループ作ろ!やったな、チーフはお前や!」
↓
ワイ「は、はぁ…」
↓
(nヶ月後)
↓
↓
チームの同僚「あぁぁぁぁ、納期がぁぁぁぁ」
って感じになるのが多いんやけど、
(実際はそこまで切羽詰まってるわけではないけど、ワイの仕事が増えて困る)
悪意のない「言ったもん負け」って一番厄介