2022-02-15

メタバース時代にVRChatは滅びるかも

一番の原因はアバター自由すぎるということ

目の前に現れたアバター表示(ダウンロード)の負担を軽減するためには

VRゴーグル側のソフトウェアに保存されたパターンだけでキャラを作るようになるほうが合理的

MMORPGキャラメイクみたいな感じで、用意されたものの中からだけ作るようにすれば

データベースに「頭はA555、体は1234・・・)みたいに、部分ごとのIDみたいなものを格納しておけば、すぐに複製ができる

そうじゃない場合は、ダウンロードコスト通信コストがとても高くなり、ユーザがむっちゃ増えると大変

そういう時代になったとすると、VRChatは滅びるか、お金持ちのためのプレミアム空間になると思うんだよ

どやろ?

  • 今のメタバース業者は アバターに価値つけてその売買から手数料とりたいんだから そういう仕組みにはなれないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん