2022-02-12

anond:20220208234454

高梨沙羅ら“大量失格”の背景か…ジャンプスーツ専門家が「不正行為常態化」を指摘

https://news.yahoo.co.jp/articles/101fee700609078f4552761d82d54fcf85708f3f

元増田だけど、やっぱりこういう不正常態化があったんじゃないかと思うんだよな。

関係者の歯切れもパッとしないし。

数検査にすべきとか、引っかかったら着替えさせてもいいのでは、という意見も見られるけど、

そもそもみんなでルールを守ればいいじゃん、という話なんだよなぁ。

ルールを守るのが当たり前の世界なら、サンプリング検査や一発アウトで問題ない。

リトライOKならまず1回目は不正チャレンジ、というのを助長してしまう。

それはスポーツマンシップオリンピック精神としてふさわしくないだろう。

記事への反応 -
  • 高梨沙羅選手の失格について擁護が多いが、自分はあまり擁護できないと感じている。 要は、競技として反則ギリギリをせめる風土があり、 極寒で筋肉が萎縮するというアクシデントも...

    • 高梨沙羅ら“大量失格”の背景か…ジャンプスーツの専門家が「不正行為の常態化」を指摘 https://news.yahoo.co.jp/articles/101fee700609078f4552761d82d54fcf85708f3f 元増田だけど、やっぱりこういう不正...

    • ちょっとまて 正論は反日なんだけど?

    • てめーは俺を怒らせた

      • ごめん🙏

      • インスタに自殺でもするんじゃないかってくらい自虐的なコメントを出してたのはちょっと引いたわw 暴走してるじゃねーか、誰か周りの人は止めてやれよとw

    • 反則が常態化してるというのは確定情報なの? そうだとしてもマリーシアとして仕方ないんじゃないかと思うけど 競技の改革を一選手に背負わせるのは酷だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん