2022-02-02

anond:20220202122321

政治じゃなくてマーケティングでしょ?

少なくとも一連の表現規制するしないの問題って、判断主体あくま広告主にしかないわけだから

受け手側がネット上で議論した結果、仮にどちらかの口を塞いだとしても広告主が訴えたい層に届かなければ意味がない。

発信するのも、取り下げるのも広告主の判断

発信した内容が妥当だったか、取り下げた判断妥当だったかを見る側が議論するのは自由だけど広告を打つ側にはそれとは別の論理があるから議論した結果がそのまま反映されることはないからね

それを考えると党派に分かれて議論を深めるのって本当に意味がないなって思う

ネット議論よりお気持ち多数決 これが全て

記事への反応 -
  • そうね というよりは、みんなフェミっていう特定の団体がいる前提で語ってるのが面白い 確かにフェミな活動を生業としてる団体もいるけど大多数のフェミ的な意見は一般市民が普通...

    • 政治なんだから党派を作って意見をまとめてくれない限り正当性は生まれないんですよ 聞き入れて欲しければちゃんとまとまって 各自好き勝手言いたいだけならそれでもいいから、バラ...

      • 政治じゃなくてマーケティングでしょ? 少なくとも一連の表現規制するしないの問題って、判断の主体はあくまで広告主にしかないわけだから。 受け手側がネット上で議論した結果、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん