2022-01-29

合唱はなぜあんなに気持ち悪くなるのか?

どんな名曲でも「合唱」になると、なぜキモくなるのだろうか?

合唱特有の、情感込めて芝居がかった表情がマジで無理。

顔をやや斜に構え、やたら目を見開いてパチクリまばたきしながら口の形をダッチワイフみたいな縦の楕円形にして歌うヤツ。あれマジ誰の真似なん? どこ発祥でどういう経路で伝承されてるん? あれキモすぎて無理。

いきなり歌い出すミュージカルよりも不自然で無理。

特に学校合唱コンクールなんかやる場合普段勉強もロクに出来ず規範意識も低いようなヤツが急にイキりだして「男子! ちゃんと歌ってよ!」とか「おまえら女子が真面目に歌ってるのになぜ歌わないんだよ!?」とか熱くなってるヤツ、マジ何のスイッチ入ったん?

歌いながら目がイッちゃってて、怖いんよ。

合唱なんてやりたいヤツだけで勝手にやって欲しかったわ。

参考

https://www.youtube.com/watch?v=axtOewg9qAo

  • なんか最近はエグザイルとかアニソンも合唱で歌ったりするらしい それだと楽しいのかな でも合唱曲の方が専用に作られてるから歌ってて気持ちいいと言うのあると思うんだよ

    • どんな曲でも「合唱」というあの独自宗教のスタイルになった時点でキモくなると思う

  • 小中学生の合唱団は表情がきめぇよ

    • それな。 「ダッチワイフの~」と書いたように、あの表情がほんと無理。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん