2022-01-25

豆乳味噌スープがクソ美味い件

俺はヴィーガンを目指している。肉、魚、牛乳、卵などは取らないよう努力している。

ただこれが非常に難しい。肉や魚を除くとおいしいレシピが非常に少ないのだ。

しかしある日、俺はとてつもなく美味いレシピ発見した。豆乳味噌スープだ。

作り方は簡単野菜は何でもいいのだが、例えばキャベツ人参玉ねぎ。これらを油で炒める。そこに水を入れ、煮込む。野菜が柔らかくなったら、豆乳を入れ、味噌を入れ、コンソメの素を入れ、沸騰しないように煮込んだら完成。

これがクソ美味い。ヴィーガン界の革命だと思った。

しかし、気づいた方もいると思うが、美味い理由は、コンソメの素だったのだ。これにチキンが入っている。ああ、結局美味いのは肉なんだ。

コンソメの素を入れずに塩コショウやら昆布だしやら試したが、あの旨さは出なかった。

ああ、なんで鳥はこんなに美味いんだ。ごめん、鳥さん。出汁だけは取らせてもらうよ。そう言って俺は今日豆乳味噌スープコンソメの素を入れる。

でもヴィーガンとか関係なく、マジで美味いから、良かったら作ってみてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん