2022-01-23

免許の返納義務

反対意見を聞いてみると、地域によって利用する頻度が違うから返納は反対という意見や、定期的な試験を受けさせればいいという意見があった。


地域によって利用頻度が違うというのは事実だし、車がなければ辛いのもわかるが、問題事故を起こした時だ。

あの時返納していればこんな事は起きなかったという後悔、そしてアクセルブレーキを踏み間違えたという言い訳、そういったものの一切を考えない、口に出さないで罪を素直に償えるのなら返納しなくてもいいのではないかと思う。

また定期的な試験に対しても、試験は当然厳しいものになるべきであるし、それに不合格になった時点で失効しても良いというのであれば、試験による判定はアリだと思う。

しかし、不合格になった事に対して、一切の文句いちゃもん等をしないが前提だけど。


要するに反対するのであれば、それなりの覚悟を持って反対しろという話だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん