2022-01-18

無重力空間のやつね

ゼログラビティで見たけど

無重力空間ロケットを一回ふかすと

慣性力がついてずぅううーーっと

その反対側に吹っ飛んでいっちゃうわけじゃん?

思ったところを掴もうとしたけど手を滑らせちゃって

無限宇宙にすっ飛んでいってしまうやつ。

思ったんだけど

今回のトンガ噴火ってあれだけ大きい爆発なわけで

そうなるとトンガの上空に

あんな勢いでどかぁああんってなって

びゅわああああって物凄い推進力がかかってるわけだよね。

でさ

ふと思い出すと

地球ってやっぱり宇宙空間に浮いてるわけじゃん?

ふわふわーって。

その浮かんでる宇宙空間って

ご存知の通り、そりゃもちろん無重力なわけで

そう考えると

今、この星はトンガの反対方向に

あら?あららら?あららららららら?って感じで

すぃぃーーっと進んじゃってるんじゃないか

思うんだよね。

そうなるとあれ

警報でたの夜だったのから考えると

地球の周りを回ってる月のほうに

おっとっとって進んじゃったりして

距離感おかしくなってたりするんだと思うの。

こりゃもしかするとヤバいなぁって

今日帰り道で夜空を見上げてみたら

やっぱり月がいつもより大きく見えちゃったか

わぁなんか噴火って怖いもんだなぁと

思ったの。

なんかやっぱヤバいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん