2022-01-16

別に外国でも言われた以上のことをやれみたいのあるよなぁと思ったり

https://togetter.com/li/1831085 を読んで思った。

外資系勤務なのだが、本国からリモートの俺をマネジメントしていた本国上司ほとんど何も指示しない人だったな。

それでいて監督もしてなかったが、やってますよーと見せるのがうまいのかさらに上の上司から評価は上々で任される人数が増え、昇進していった。

指示がない中いろいろと予想して忖度して進めていったなーとは思うけど、俺の評価は糞だった。

正直糞評価理由も全く説明されなかった。

そんなのがバカらしくなったのでやめたけど、言われた以上のことを予想してやるっていう日本人のsubmissive感が悪用されてたんだろうなぁとも思った。

まあ、外国マネジメントは細かいことまで考えてやるものだと言われるとその人のことをどうしても思い出して、うそでしょーと思ったから書いた。

  • 何か勘違いしてるようだけど、 外国では、 「10の結果が欲しいときは、10の結果がでるように指示を出せ」 であり、 「1の指示を出すだけで、10の結果が出せる人には、1の指...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん