2022-01-15

発達障害勉強するとバケモノが生まれ

発達障害は健常者と感覚が合わない

健常者と常識感覚がズレてるのが当たり前だと思っている

大学で専門知識を学ぶ

専門分野に関して素人より詳しい発達障害になる

健常者で専門知識のある人は、専門知識外の知見について普通の大多数の健常者との間である程度の見解の一致があり大多数の健常者の常識レベルを測ることができる

発達障害にはそれができない

発達障害専門教育を受けてなくても、もともと特性的に一部の知識だけ深くてそれ以外の普通常識はないみたいな化け物になりがちなので、専門教育を受ける前からそもそも健常者の一般的素人常識見解レベルを掴めない

専門知識がない状態ですら偏りがひどいので普通の人と見解が一致する事は稀

その状態専門教育を受けてもやっぱりズレたまま

世間より自分が圧倒的に詳しいか見解がズレるのだけどそういう事を丁寧に把握できないただの変な人になりますちゃんと話してるのに悲しいです

  • 他と波長が合わないから隊長が号令をかけても一人だけ別の事をする

    • こっちからするとね、指示が不正確なんですよね 一言増やすだけで改善するのに面倒臭いからはしょってるんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん