2022-01-15

トウガラシの食い過ぎで最近何食っても味が薄い

業務トウガラシを買って何にでも大量に使い激辛にして食っていた

(思えばストレスのせいだった気がするが、それはいい)

最初は本当に耐え切れないくらい辛かったが次第に辛みを感じなくなってきた

どうもカプサイシン受容体か何かが次第に鈍感になってくるものらしい

一度破壊されたら二度と元に戻らないんじゃないか?とさえ思う

辛さを感じないのである

それでガンガン食えるようになってしまった

同時にもう一つ気付いたのだが、甘いとか美味いとか、他の味もぼんやりしか感じなくなってしまった

もしかして味覚そのものが鈍感になってしまったんだろうか?

これってもう元に戻らないんですか?

とここまで書いて気付いたのだがコロナかも知れない。最近なんか風邪気味だし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん