2022-01-15

都が「確保している病床数」は各医療施設が「第五波の後コロナ以外の患者を診ていた病棟を潰してコロナ用に戻したら最大これだけベッドが取れます」つってる病床数だから実際今稼働している病床数とは異なる(まだ病棟患者をまるまる移動させている途中だったりする)し、非重症患者重症ベッドに入れているのは感染症指定医機関に優先的に入れてきたからベッド運用上仕方ないところがある(俺は金の流れには明るくないので補助金関係もあるのかもしらん)

コロナ以外の一般床は久々に完全満床が続いてるしそうすると救急制限せざるを得ないしま地獄がやってきたなという感じ

ちなみに第5波では手術の麻酔でも使用するような鎮静薬が挿管患者のために不足してきて手術に制限かかるかもということもあった

第4・第5波でさんざん言われたと思うけどコロナ以外の病気事故に気をつけてくれ すでにもう取れなくなってきてるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん