2022-01-12

anond:20220112210605

ゲームってただのソフトウェアなわけ

要は商売道具ひとつにすぎない

iPhone撮影してPowerDirectorで編集して100万再生年商1億稼ぐYoutuberだってappleに支払うのは10万ぽっち、サイバーリンクにも1万5千円しか払ってないわけ

なんでゲームだけ特別視したがるん?

 

てかクリエティティ神聖視するなら配信者のクリエティ能力も適正に評価しろ

同じゲーム使ったって配信者が違えば0再生から100万再生越えまである

その幅ってのは結局配信者の面白く見せるクリエティティの力だろ

  • 配信者なんてクソでも出来るが、製作者は金のあるところにしが生まれないからな 国で育てないとシリコンバレー行って終わり

    • はいはい じゃあ製作者さんは配信者になって大儲けしてくださいね~ クソでもできますからね^^

      • クソほど生まれるから、その中で売れるのは難しい 小売みたいな感じ 勝手に生まれて競争して生き残るだけで、小売を優遇しても何も新しいものは生まれない

        • ゲーム産業を保護する価値なくね? ゲームエンジニア育てるくらいならもっと他に重要な職種あるだろっていう

          • 配信者と製作者間の利益配分で製作者の利益を減らしたからと言って、他の業界は栄えないぞ

            • いや国で育てろ、とか言うからさ、そういう話かなと思って 製作者と配信者の取り分は勝手にすればいいじゃん 盗んだゲームで配信してるわけでもなし、それ以上何を望む?とも思うが

    • それって製造業として生き残れるかって話であってゲーム実況関係ないよね

  • じゃあPowerDirector実況すりゃ良いじゃん クリエイティブ能力発揮すりゃ良いじゃん

    • するよ PowerDirector実況、てか解説する動画もあればiPhoneレビューする動画もあるよ ゲームも同じなの

      • じゃあなんで皆が皆PowerDirector実況しないの? ランキングで席巻してるの見たことないんだけど? 実況のクリエイティブで人集めてよ PowerDirectorに限らずどんなソフトでもクリエイティブ...

        • そりゃ飽きるからだよ 同じこと何回も見せられたら飽きる だから次々と新しいゲームに乗り換えるの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん