2022-01-12

ちょっと考えた話

19歳女。ある日ふと子ども名前を考える。彼氏はいるが子どもはいない、なんならまだ処女

最初視野の広い子になってほしいなって、いろいろ考えた。陽斗とか湊とか啓とか。ちなみに湊がお気に入り

名前はいろいろ意味が込められるけどエゴなのかも。願いと言うと聞こえはいいけど、結局そこに子ども意思はないわけで。「なってほしい」は呪縛かも?

私の名前は生まれた月の名前で、意味らしい意味ほとんどない。だから正直「素敵な意味の込められたいい名前ね」って言ってもらえる名前の子が羨ましかったりもした。小学校でよくある「自分名前の由来」作文のときとか。だけど、あんまり名前意味を持たせすぎると重しになるかも、とふと。

そういう意味ではあまり意図の含まれていない名前も悪くないのかなと思ったそんな深夜。

  • あえてペットみたいな名前をつけておけば、大人になってからも可愛らしい名前で呼ぶことができるよ。 親の立場になってみて、呼びやすい名前をつけるのが一番。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん