2022-01-11

刑罰っておかしくない?

刑事罰だけじゃなく民事なら慰謝料でも良いのだけど。刑を受ける側のダメージが「元の生活がどれだけ壊れるか」を基準にすると平等じゃないなぁと。

(それなりの額の)財産刑

上流:余裕で払ってハイお終い。ダメージ無し。

下流:払えないので実質ダメージ無し。

中流:もう元の生活には戻れない。大ダメージ

自由刑

上流:機会損失という意味では大ダメージものの、終われば元の資産でまた上流の生活に。

下流:終わったら元の生活に戻るだけ。

中流:もう元の生活には戻れない。

死刑

これは別

なんか中流だけダメージでかくて上流と下流抑止力になってない気がする。

雑に思ったことを書き綴ったのでツッコミどころ満載と思う。何か疑問がスッキリする本とかあったら教えてほしい。

刃牙で言うとドリアン絞首刑にしても意味ないじゃんって疑問。

  • X ダメージ O ダミッジ ネイティヴアメリカン、英語に厳しい

    • ネイティブアメリカンだと違う意味になってまうで

      • ネイティブの発音は凄いねーって言うよな ナバホ語もイロコイ語も純ジャパにはきついっす

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん