2022-01-08

女さんは自分の都合で予定をドタキャンする時ですら最終的にこっちに言わせようとするから凄い

食事約束をしてて当日数時間前に連絡が来るとする

仕事の都合ってのが本当なのかただめんどくさくなっただけなのかそんなことはまあどうでもいい

「急な仕事が入ったので予定をキャンセルしてください」「わかりました」これで済む話だ

ところが女さんは違う

「急な仕事が入って残業しなくちゃいけなくて約束時間には無理かもしれません(アセアセ」みたいなのがまず来る

こちらは一応「キャンセルなのか時間を遅らせたいということなのか、後者ならこちらは対応可能である」という趣旨の返答をする

選択肢を示したのだからこれに対する回答は「キャンセルしてください」しかないはずだ

しかし女さんはまだ粘る

「(どうでもいい長々とした社内事情の話)なので本当にいつ終わるのかわからなくて(アセアセ」みたいなのが帰ってくる

イラマッハになりつつ「じゃあキャンセルっすね」という趣旨の返答をするとそこで相手の返信は止まる、すいませんの一言も無しだ

あれはマジなんなの

anond:20220108162307

  • そんなめんどくさい女にはさすがに会ったことないな

    • 仕事してると、普通にナチュラルにそういう言動をする女性があちこちに居るよ。 要は最終的な意思決定の責任を自分が負わないように、振舞うの。

      • ああ…いる そういうのに怒ってはっきり言いなさいと言うとお局扱い もういいから残りは私がやるから帰ってって言うとなんかそれが正解っぽいんだよなぁ 男は若い女を擁護するしや...

  • いいかげん、女性にはイヤと言えない状況があるんだ って学ぼう。

  • それ増田からキャンセルと言ってほしくてやってるように見える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん