2022-01-07

年数日のための対策

北部や山沿いでもない限り、関東で雪が積もるのは年数日。積もらないで終わる年もごくたまにある。

すなわち、年2回のコミケよりも更に少ない日数なのである

しなしながら積もらない年がデフォでない以上、マイカーによる定時通勤が求められる仕事だと、雪対策は避けて通れないのだ。

この場合「年数日」という塩梅が、豪雪地帯在住とは別の意味で、話を難しくしているので悩ましい。

スタッドレスって氷雪路はバッチリと聞くけど、雨に弱いんでしょ?

だとすると、冬は雪が当たり前の地域じゃないと、冬の間スタッドレスは逆に危なくね?

なので、やっぱオールシーズンタイヤかなあと思ってるんだけど、このタイヤアイスバーンNGと聞いて、少しばかり躊躇している。

あとチェーンは氷雪のない舗装路はNGみたいだし、そうなると幹線道路を走れないことになってしまう。

ということで、他になにか有用選択肢ある?

テレワークに切り替える・他の交通機関利用・徒歩通勤以外で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん