2022-01-04

自分専用のミッションコントロールセンターが欲しい。

多分AIとかが本格的になったら自分の行動の指針を教えてくれるミッションコントロールみたいなのが出来るんだと思う。

あれせい、これせい、「〇〇ですね」って答えろ、って感じで46時中指示を与えてくれるの。

テレビお笑いなんかでタレントが別室のタレント操り人形みたいに言われるがまま行動する。

そういうのが当たり前の世界になるんだと思う。

多分、AI一種類じゃなくてミックスすることになるんだと思う。

タモさんAIとか浜ちゃんAIとか設楽AIなんかが話し合いながら、

ここで〇〇させようと、決めてくれるの。

人ができるのは、そういったAIを組み合わせることでAI意思決定

自分好みの行動パターンにチューンするということと

AI意思決定拒否キャンセルするってことだけ。

でも、実質的キャンセルは出来ない。

他の人らはAIを使って最適で最良な選択をしている中、

自分だけ感情任せの自由意志で行動したら

その決定が人生の損失となるからだ。

だいたいこんなふうだろ。はやくそんなんになってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん